こんなやつと一緒に行くだけ無駄

 

 

 

こんなヤツとは一緒に行くだけ無駄とは・・・・・・・・
その人が嫌いとか、軽蔑するとかそんな気持ちを表してるのではございません。
”困った人ね””しょうがない人ね”のイメージです。どこかに愛すべき部分がある人、残ってる人とでも申しましょうか。


 

 

1.社内で明日(平日)はゴルフ、明日ゴルフ行くぞーなんてわめいてるヤツ。(仕事をサボっ
  てゴルフに行きますと言ってるのと同じ)


2.社内で素振りをしながら、”明日何時集合”なんて聞いてくるヤツ。(ついつい浮かれてや
  ってしまいがち。)


3.ゴルフ場への地図をコピーしたまではいいが、その原紙をコピー機の中に忘れてくるヤツ。
 (僕です)


4.ゴルフショップの紙袋をニヤニヤしながら、社内に持ち込むヤツ。


5.勤務中にゴルフショップから出てきたところを、上司に見つかるヤツ。(これ、実話)


6.新品のクラブを社内で振り回し、折ってしまうヤツ。


7.ゴルフ場でプレー中お腹が痛くなり、野糞を垂れるヤツ。(すいません、僕です。)


8.嘘がつけないヤツ。(これって重要)


9.自分の家の近くのゴルフコースに行きたがるヤツ。


10.上司に”お前、明日休んでゴルフに行くつもりだろう?”と詰め寄られて、”いいえ違い
   ますよ”と返事を返しながら、やっぱり素振りをしてしまうヤツ。


11.練習場に行かないか?と人を誘っておきながら、自分だけバカ
   スカボールを打ち終わったら”すまん、今日用事があるんで”とさ
   っさと1人帰ってしまうなら、もう誘わないで下さい。


12.ゴルフ場に来ると、やたらとカッコつけたり、知ったかぶりをするヤツ。(どーしてそう
   なるのか意味がわかりません)


13.”ちょっとボール動かすから”と言いながら、60インチもリプレースして打つヤツ。


14.誰が見ても山の彼方に消えたはずのOBボールを”ちょっと見てくる”と言い、山の中へ
   入り暫くすると ”ぎりぎりセーフ”と大声で叫びながら両手を野球の審判のように広げ
   るMさん、嘘はつかないで下さい。あなたが最初打ったボールはニューイングで、今目の
   前にあるボールはウイルソンですよ。


15.人のショットが失敗すると”力、入れすぎだな”とスイ
   ングアドバイスしてくれ,今そう言った本人が同じ失敗
   をする。(余計なことは言うな!の法則)。


16.ニアピンを3ホール取ったのに、”いやー今日はやられたよ”と言いながら300円を気
   前よく払ってくれた名古屋の人。


17.仕事中の休憩に喫茶店でコーヒーをいつもおごって頂いている身で言うのもなんですがド
   トールコーヒーの180円コーヒーはもう飽きました。


18.優勝賞金が無いコンペを企画するやつ(ばか者〜)


19.今のショットはヘッドの芯に当たったやら、今のショットはヘッドの先っぽに当たったか
   らスライスしたと一々解説して自慢するやつには、”じゃあ、もう一度ヘッドの先っぽに
   当ててスライスさせてみて”と言うようにしている。

20.混んで待たされるとど〜も調子が狂うよなと嘆く、平均120打以上叩くやつ。


21.優勝賞金がないゴルフコンペを企画し実行した友人には、もう二度と幹事をさせない事に
   最近決定しました。


22.ゴルフ用カートで高速道路を走りたいと思っているやつ

23.「良い調子できてたのに、ここでのOBはもったいないね。惜しいね。残念だね。あ〜も
   ったいない」と慰めてくれるのは有り難いが、そう言っている時の友人の顔が幸せそうな
   のが少し気になる。





あなたの好きなホームページになりたい