スキー場でゴルフ



いくらゴルフ好きの人でもここまでしたことはないでしょう。あの頃はゴルフに夢中で3泊4日のスキーも2泊3日で切り上げて、ゴルフに行った。勿論1泊分のペンション料金を捨てて。
今の私が、その頃の私に会えたらきっとこの大バカヤローと叫びながら抱きしめてしまうでしょうね。
その一途さに感動して・・・・・・



友人達と白馬にスキーに行った。3泊4日のスケジュール。
1,2日も過ぎるとスキーにも飽きてくる。雪の上でゴルフボールを打ってみようと話が決まった。
雪でティーを作りその上にボールをそっと置く。クラブはドライビングアイアンだ。
雪の上はバランスが要求され、普段している力任せスイングの欠点を教えてくれるに違いない。
”バランス、バランス、ゆっくりと”唱えながら、スイングした。
足元がすべり勢いあまって後頭部から倒れこんだ。
ボールはそのまま雪の中深く潜り込んでいる。
次にバンカーショットの要領で雪に足をギュッギュッと埋めて、ハーフスイングならボールを打つことが出来た。
この小さな体験がスイングにおけるバランスの重要性を学ばせてくれた事で、後のスコアアップに繋がったのであった。


ライター共同通信



このページ少しくらいは更新しろよ!・・・・・そう言われそうで恐い