ゴルフは暗記力なのか?

人間は二つの事を同時に出来ないと、何かの雑誌で読んだ事があります。それなのにゴルフときたらこんなに憶える事だらけ。



上はトップスイングの写真です

1、2、3、・・・・・・と10箇所チェックを入れてみました。写真で見ると、腰はこうで、足はこうで、膝がこうでフムフム・・・・・・でも

実際は、0.何秒の世界。

そんな短い時間でこれだけあるチェックが出来るわけがない。しかしこれだけ理論が多いスポーツも珍しいですね。

これにアドレスのチェックポイントを足すと軽く30チェックポイントを超えてしまう。

この他に斜面での打ち方、バンカーショット、ラフからの打ち方、パター等。

もうだめだ、これ以上は憶えられない。

ゴルフは暗記力のスポーツなのか? スポーツは健康になる為の手段なのに、これじゃ余計にストレスが溜まって身体を悪くしそうだ。

球をただピンに向かって打つだけじゃなかったのか?

ほんとゴルフは難しい。

写真協力:男前


 



さあ、次のページを読むことにしましょうか!