ゴルフクラブの逆襲



皆さんはスコアが悪い時や飛距離が出ない時、またはミスショットが出ると”ちきしょー”とクラブを投げつけたりしていないだろうか?自分の失敗を全部クラブの責任にしていないだろうか?
ラウンド後には大事に掃除してあげているのか?なにーしてないだって。そんな皆さんにもうゴルフクラブ達は我慢できない。怒りは頂点に達してしまった。ゴルフクラブ達は主人(皆さん)に対してきっとこんな気持ちでいるはずだ。


1.これがドライバーの気持ちだ


ボールが飛べばボールを誉めて、飛ばなけりゃ私のせいにしやがっていいかげんにして下さい。

ティーショットの時グリップをそんなに強くギュ―ギュ―握り締めるのは止めてください。私は逃げも隠れもしませんので、苦しくてしょうがない。

飽きたら友達に売るの?それもたったの5000円で。バカヤローこれでも私は定価で85000円するのを忘れたのか。

あのー文句のついででなんですが、夏はヘッドカバーをもう少し薄いものに変えていただけないでしょうか、暑くて死にそうです。

.これがアイアン達の気持ちだ


バンカーショットの時にサンドウェッジを取りに行くのが面倒だからって、私で打つのは止めてくれませんか(9番アイアン)

200ヤードのショートホールで、よし!3番アイアンのフルショットで行こうと私を使ってくれるのは光栄なんですが、ご主人様あなた練習場で私で目一杯打っても150ヤードしか飛びませんでしたよね?スライス、フックのオマケ付きで(ロングアイアン)

せっかく買って頂いて申し訳ありませんが、まだ一度も使って頂いてないんですけど(2番アイアン)

115ヤードのぼりをぴたり
ピン傍2メートル※、あ〜一仕事出来てよかった(9番アイアン)

俺っていつも前のホールに忘れて置いてこられるんだよね(6番アイアン)

コンクリートの上での素振り練習だけは勘弁してください。あのダフッた時の痛さは拷問です。(特に5番アイアン)

ご主人様、私は自宅に置き忘れたままにされています(7番アイアン)



3.これがヘッドカバーの気持ちだ


直接ゴルフに関係しませんから仕事をしてないようで少し心苦しいです。


4.これがパターの気持ちだ


ご主人様、今アドレスの時ボールにチョット当たったでしょ。後でみんなに言いつけてやるからね!!


5.これがサンドウェッジの気持ちだ


打つ前に最悪―とかこれで
PAR※を取れないとか愚痴ばかり言ってますが、その前のご主人様のショットが悪かったからこんな結果になった事であって私に責任はありません。

どうせなら、よし直接カップインさせてやるぞの気持ちで使って頂いた方が私もやる気が出るというものです。

6.これがキャディーバックの気持ちだ


ゴルフクラブを全部抜いて日当たりの良い場所に干して頂くのが私の夢です

7.これがハードスパイクのピンの気持ちだ

一度はソフトスパイクが禁止のゴルフ場もありまだ行けそうな感じもありましたが、さっぱりここで引退を宣言します。

8.これがゴルフクラブセット(キャディーバックも含む)のお願いだ


玄関や車のトランク中、庭先や部屋の片隅に置かれていますのでリビングルームのソファーの上に寝てみたいです。

9.このページに出てくる専門用語の解説(専門用語には※をつけています)

1.ピタリピン傍、2メートル

たまにしか起きない出来事。偶然に発生する現象の事。決して意図的ではないこと。


2.PAR

めったに無い事。1ラウンドしても無い時がある事。取れた時はゴルファーに喜びと幸せと明日への希望を与えてくれるもの。
反対語にダブルPAR、トリプルPARがあるが書くだけでも気分が滅入って来るもの。

 

いかがでしょうか。いやーゴルフクラブにこんな風に思われていたなんてゾッとしますね。少しは労ってあげねば。


あなたの好きなホームページになりたい


Copyright (C) 2000  [こんなやつらとゴルフがしたい] All rights reserved.