ゴルフに行ったことが会社にばれたら




勿論有給届を提出して休暇を取った訳だけど、ゴルフで休んだ事がばれるとチョットやばい。きっとそんな方もおられでしょう。そこで気の利く(こんなやつらゴルフがしたい)では、お困りのあなたをサポートすべくこんな方法を考えてみました。


  1. 当然、あなたの顔はゴルフ焼けで左手は真っ白の状態だ。それでも決して”昨日ゴルフに行って来ました”なんて自分から言っては絶対にいけません。今後に響きます。理由はどうあれ、ちゃんと有給休暇届を提出している?わけだから、”休みは、休み”ぐらいに考えて。強い意思をもって、”あー昨日は、風邪でダウンしてたー”と軽く言い捨ててやりましょう。

  2. ゴルフに行った次の日から仕事は直行直帰を1週間ぐらい続けて、社内の人に会うのを避けましょう。

  3. 周りの視線に、ひたすら耐える。

  4. 転職しましょう。

  5. 上司の後ろからゆっくりと忍び寄り、”ゴルフに行ったことバレてますか?”と勇気を出して囁くように耳元で聞いてみましょう。これでもあなたの上司が怒らない方なら、あなたは本当に良い上司に恵まれていますね。

  6. どうせ言い訳しなくちゃいけないなら、ついでにもう一日ゴルフに行ってやれ。

  7. 出勤したら上司には挨拶せず、いきなり上司から5ヤードを歩測します。そこにボールを置き、”チップイン”と叫びながらアプローチをしましょう。見事に当たれば”ナイスアプローチ”ぐらい上司には言ってほしいものです。

  8. スコアどうだった?と聞かれ、”ハーフ2時間半でラウンドしました”と答えるぐらいは誰でも思い付くはずですから、つまらないんでこの行は後で消すことにします。

  9. 上司の机の上に、スコアカードを堂々と提出しましょう。実際にこの行為を実行した私の友人は、その大胆な行動から大人物になると噂されていましたが、最近はただのゴルフ馬鹿と呼ばれています。


  10. 「ゴルフばっかりしてないで、しっかり仕事しろよ!」と言う上司に対しては、「そんな事言う暇があったら、ゴルフでもしろよ」と言い返せる立派な人物に早くなりたいです。






ぜんぜんゴルフが上達しないから、頭にきてホームページを作りました

Copyright (C) 2002 [こんなやつらとゴルフがしたい] All rights reserved.