ゴルフ仲間の増やし方
 

いつもの気の会ったメンバーでやるゴルフはもちろん最高です。が、そればかりじゃ飽きてくるのも事実。
たまには、友人のそのまた友人やその彼女や彼氏とゴルフするのも刺激があってよろしい。
でも、友人のお父さんの孫はまだ赤ちゃんだから、ゴルフに行けません。
普段プライベートで接触のない会社の同僚や上司や部下をゴルフに誘えば、そんな人達の会社では見られない一面が覘けてググッーと仲良し度があがるかもしれません。
今までは性格があわず大嫌いな人とゴルフをすれば、自分がその人の事を悪いように勝手に誤解していた過ちに気づくかもしれません。
「なんだ!この人はこんなに良い人だったんだ!」と,そうは話が上手く運ぶはずもなく、嫌いな人がもっと嫌いになったりする時もあります。
でも、いろんな人達とゴルフをしてみたい。ゴルフ仲間を増やしたい。あなたとゴルフがしたい。
じゃあどうやってその人をゴルフに誘えば良いのか?
こんなやつらとゴルフがしたいホームページは考えました。


1.下手なゴルフの誘い方
 

・スコアはどれくらい?    (練習場にしか行った事がない人に対して失礼です)
・君上手いの?        (そう言うテメエハ上手いのかと思われます)
・どんなクラブなの?     (貰い物のクラブや古いクラブを持っているのが、悪いことのように思われます)
・いつもどんなコース回ってるの?(練習場にしか行ったことがない方に対して失礼です)
・ゴルフ連れて行ってやろうか? (このセリフは是非、あなたの会社の上司に対してご使用下さい)
・コースで迷惑かけるなよ!   (このセルフだけは、あなたの会社の上司に対してご使用下さい)
・俺がゴルフを教えてやるよ!  (いいえ、結構です)
・旦那!いい女がいますぜ!   (時代劇に出演する時、ご使用下さい)
・僕もゴルフが下手だけど、君も下手そうだね。(ぶん殴られても、文句は言えないでしょう)

 

2.上手なゴルフの誘い方
 

僕もゴルフが下手だけど、よかったら一緒にゴルフに行かない?
(初ラウンドの人はとても不安だ。この言葉なら安心感で包み込んであげられます)
・ゴルフ上手そうだね?
(こう言われて気分を悪くする方はいません。つい調子に乗りすぎる方が私の友人にいます。)
・君がゴルフに来ないと、盛り上がらないんだよね。
(心をくすぐるこの言葉、言われた方はもう断り切れないはずです。)
・僕の古いクラブでよかったらあげようか?
(クラブを買うのは結構な出費。スタンダードだけどこれは効果があります)


3.射止めたい彼女のゴルフの誘い方
 

まずは格好から。タキシードでビシッと決めて、手にはもちろんバラの花束だ。照れくさいなんて思ってはいけない。
「僕と一緒にゴルフに行って頂けませんか」と告白する場所はフランス料理店。流れる音楽は・・・・良い曲が思い浮かばない。
タキシードを着て、手にはバラの花束、
告白の場所はラーメン屋っていうアンバランスさも素敵です。
緊張のせいで「僕と結婚してください」と間違って言ってしまっても、それはとても良いことです。
えっーいそれなら彼女のお父さんお母さんに頭を下げて、「娘さんと、ゴルフに行かせて下さい。」と気持ちよく挨拶するのも男じゃないか!

 

4.男がときめく、女性からのこんなセリフ
 

女性の方から「ねえ、私とゴルフ行かない?」なんて誘われると、男は弱い。「はい、お供します」と即答してしまう。
世の中、女性からゴルフに誘われた事がない男の方が圧倒的に多いはず。
だから、このセリフはよく男に効く。
女性から気の利いた物をプレゼントされるのも嬉しいが、このセリフの前では全然影が薄い。
女性の方からスポーツの誘いを受けること事態が、男達にとっては驚きで新鮮でもうノックダウンであります。
ゴルフが上手い下手なんて関係なし。男をドキリとさせる女性からのゴルフ誘い。
酒の席なんかで一度言ってみてください「私とゴルフ行かない?」
その場にいる男どもは、あなたに夢中になるはずです。

 

5.ゴルフをやった事がない人が、ゴルフをやりたくなる誘い方
 

@パラグライダーが趣味の人には、「落ちたら、痛いよ」と言ってゴルフに誘う。
A水泳が趣味の人には、「溺れるよ!」と言ってゴルフに誘う。
Bサイクリングが趣味の人には、「チェーンが外れたら、着けるときに手が汚れるよ」
   こう意味の分らない事を言ってゴルフに誘う。
Cサッカーが趣味の人には、肩を優しく叩きながら「君は日本代表選考から外れたよ」とそっと言ってゴルフに誘う。
D人一倍負けず嫌いの人には、「ゴルフしても君には負ける気がしないね」と言えばいい。
Eゴルフにはお金が掛かるとお思いの方達には、「どんなスポーツをするにもお金が掛かる。
   ゴルフだけが特別お金が掛かるわけではない。
   そもそも・・・・・・と3時間位説明して口説き落とせる自信がある方はトライして下さい。

 

6.おじいちゃん、おばあちゃんのゴルフの誘い方
 

「ラウンド中ズーッとおんぶしますから」と、あなたの真心こもった一言で契約成立です

 

7.会社の上司のゴルフの誘い方
 

誘いたい上司の横でわざと聞こえるように例えばこんな会話をしてみよう。
「あの総務部の部長ってさゴルフ上手いんだってね。
総務のやつらみんな尊敬しちゃってるよ。
それでもってプレー料金も全部部長持ちだってさ(アドリブを入れよう)。
部下とプライベートで付き合えるって事は、部下から信頼されてるからだよ。
ホントどこかの部長とえらい違いだよ。仕事しろ!仕事しろ!ってうるさくてさ(ここはボリュームを上げよう)。
ゴルフには連れて行ってくれないしさ。
あんなやつの下で働いてる部下は大変だよ!」
これをトイレでも、食事の時でも、仕事中でもその上司に付いて回って休みなく言い続けよう。
このページの目的であるゴルフに誘い出す目的は達成されないが、日々のあなたのストレスは発散されるはずだ。
おまけに「君、明日から会社に来なくていいからね」。
上司からこんな事を言ってもらえる特典まで付いてくるかも知れない。

 

一人でも多くあなたのゴルフ仲間が増えますように・・・・・・・・



雨の日はゴルフクラブが滑るからスコアが悪いと言い訳してやろう

Copyright (C) 2001  [こんなやつらとゴルフがしたい] All rights reserved.
更新日 : 2018/03/04